東日本大震災から今日で2年経ちました。

ここ数日、その時の映像や再現ドラマ、エピソードをたくさんやってましたね。

皆さん見ましたか?

知ってる場所の津波映像、震災後の風景・・・

震災当時の記憶が蘇って、あまり直視できないのが正直な気持ちです。



この震災をきかっけに、市議会議員になった若者。

今でも被災したペットを大切にしてくれてる団体。

たくさんの方に感謝の気持ちを忘れずに、

自分のできる範囲の被災地支援を継続したいと思います。


130311-1.jpg


PM14:46・・・ラジオから合図が聞こえて、黙祷しました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。。。




どぉぞ安らかに。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
あれから2年・・・
 『平凡な生活』とか、『つまらない人生』なんて、無いですよね。
いろんな物や大切な人を失った時、それでも『幸せ』なんだって
気付くのかな・・・。

 『足るを知る』
私も不平不満ばかり言ってないで、できることを、できるうちに
やらなくちゃ。

 東北で懸命に生きている人たちのことを、これからも忘れないよ。
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
2013/03/12(Tue) 18:31 | URL  | ノエママ #a/eYhoIw[ 編集]
被災地と呼ばれる場所にいながらも
震災前と同じように過ごすことができる事に感謝です。
それゆえに、いまだに仮設に住まざるを得ない方々
大切な人をなくされた方々の気持ちを思うと
胸が締め付けられますね。
1日も早い復興とご冥福を祈らずにはいられません。




2013/03/12(Tue) 21:37 | URL  | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]
Re: あれから2年・・・
ノエママさん、こんばんは~☆
ホントに、毎日当たり前のように暮らしてますが
この平凡な毎日がとても大切な時間なんだなーと
改めて感じた大震災でした。
私も、仕事辞めたいとか、あれヤダこれヤダって
不満だらけですが、仕事ができる環境なだけでも
感謝しなくちゃですよね。
被災地に住みながら、特に何の不便も感じなく
通常の生活になった事、もっとありがたく
感じないとダメですね。
福島の方はまだまだですもんね。
2013/03/13(Wed) 00:42 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろまま∵さん、こんばんは~☆
ホントですよね、被災地に住んでるのに
何も不自由なく、以前と変わらない生活して
もっと感謝しなくちゃと思います。
パパの父方の兄弟の方が3人も亡くなりました。
残された子供達はほぼ成人してますが
やっぱり以前と暮らしは激変して、まだまだ
復興とはほど遠い生活をしています。
たくさんの方の犠牲を無駄にしないためにも
これからの若者に暮らしやすい環境を与えてほしいですね。
2013/03/13(Wed) 00:48 | URL  | レオママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック